猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

ヤギを飼おうとしております。


突然ですがタイトルの通りです。


我が家、ヤギを飼おうとしております


ヤギ、山羊、goat・・・です

 

※拾い物の画像です。


義父と旦那さんが話し合っていました。
第一の目的が、除草のためです。


・・・と言うのも昔、
我が家ではヤギを2匹飼っていました。老ヤギでした。

地元のレオマワールドから貰ってきたヤギで、名前は「ジョージア」と「ルーツ」。笑


まだ私が小学生の頃で
旦那さんとは幼馴染なので、当時スイミングチームのみんなで、ちびっ子たちも引き連れて、ここにヤギを見にきていた記憶があります。


中学生くらいまでヤギたち、居ました。

白くて可愛かったです♡

裏の、放置された柿畑の広い土地で飼おうとしています。
ヤギちゃん達が来たら外の会社のニャンコ達は、ネズミ捕り要員になります☆


今色々調べ中です。
調べていたら、除草目的でレンタルのヤギちゃん達もいるみたいですね〜。除草剤はあんまり土壌に良くないですからね。

草刈りも大変ですし。(私はできないけど・・・)


仕事をしてくれる頼もしい存在ですね。
そして、とっても可愛い。


実は近所にもちょこちょことヤギを飼っているお宅がありますよ。

車で通っていたら田んぼで除草のお手伝いをしているのを見かけます。


またまた拾い画像ですが
この耳たれちゃんが可愛くていいな〜と思ってみていました。

日本で見たことないので、もしかしたら国内にはいないのかもしれない。


ヤギは寂しがりなんだそうで、
飼うとなると、2匹でお迎えしてあげるそうです。


どうなることやら、
結構楽しみ( ^ω^ )♪



最後に
餌入れに顔を突っ込む黒い方です。

そういえば私
季節の変わり目の洗礼を受けました・・・喉が痛いです。
皆様もお気をつけくださいヽ(;▽;)

では〜。