猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハボホテルって知ってる?

すんごい懐かしい事を急に思い出して書きたくなりました。私が小学生の頃私はインドアで、学校から帰ってきては寝るまでネットのオタクっ子。2ちゃんねるとチャット、ネットゲームにどっぷりの小学生でした。htmlとcssを覚えていてホームページを作ったりも…

こんな時こそ。

マンボウが始まりましたねー・・・コロナがまた増えたり、地震があったりなんだか地球がバタバタ動いてるなって感じ。あれもこれも何か意味があるのだろうと思うけど、今はその意味を感じながら、耐えて乗り越えていくしかないですね。土曜日の地震は怖かっ…

わりと最近気づいたこと

今日も忙しい1日でした。ご来店してくださったお客様ありがとうございました。そうそう最近仕事中に気づいたこと(最近ってか、去年だけど)とあるお客様に「間接照明も消してもらって、お部屋真っ暗にして施術してもらえませんか〜」て言われて真っ暗にし…

ニャビちゃん

今日は完全1日オフです。1月ももう半ば、毎年そろそろ結構お店が暇になってきたりするのですが(皆の気分的なものかなぜか毎年)、年明けから今までぶっ通しで忙しい気がします。本当にありがたい・・・!わたしは合間合間でお休みしてたりするのですがぷ…

嬉しかったこと

昨日、今日ご来店くださったお客様ありがとうございました。昨日、とても嬉しい事が。。前のサロンの時から来てくださっていたお客様ちょこちょこ来てくださっていたのにタイミング悪く、連絡先を聞くのを忘れていて、そのまま閉業してしまったので「ぷち」…

無病息災

今日は1月7日『七草粥』を食べる日7日の朝に、春の七草が入ったお粥を食べると1年間を無病息災で過ごすことができる。それから、お正月の暴飲暴食で荒れた胃腸休め。本当は朝なんだけどいつも晩御飯で食べています。七草粥、すごい好きなのよー。

天ぷら屋さんで最初に出てくるエビのしっぽ?

仕事始めもがっつり予約が入ってましてとても良い仕事始めとなりました( ^ω^ )いつもロングコースで来てくださるお客様より差し入れいただきました♪いつもありがとうございます。

あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年は仕事も、その他の事も色々やりたいことがたくさん・・・仕事に関しては今年も沢山のお客様と出会って楽しんで向上していきたいと思っています☆ 大晦日、お正月はゆっくり過ごすこ…