猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つきと鰻納め

今日は朝から実家でお餅つきでした。毎年恒例で、鏡餅も手作り生まれてこのかた、お餅を買ったことがありませんピンクのお餅はエビ入りです( ^ω^ )つきたてが食べられる幸せです!

年末のちょっとした愚痴(毎年恒例)

昨日、今日もご来店ありがとうございました。お客様からたくさん差し入れを頂きました。お気遣いありがとうございます。嬉しいです!もういよいよあと1日で仕事納めです( ^ω^ ) 来年の予約もぽつぽつと入ってきております☆

クリスマスのこと

こんにちは。今日は朝から大雪。積もらないで欲しい。昨日も一昨日もその前も、沢山のお客様にご来店していただきまして、予約が1日埋まりっぱなしで嬉しい限りです。本当にありがとうございます☆私の動きがスローな故←(昔から怒られるけどなおらない)時…

明日は・・・

こんばんは。ここのところ、毎日体力が限界・・・(大袈裟)ヘトヘトになるまでお仕事しております。

もうすぐ冬至

昨日、一昨日もたくさんご予約、ご来店いただきまして感謝です。昨日は朝の時点で予約が埋まってしまったのですが施術中に数件予約のお問い合わせが来ていて見れてなくて、返信がかなり遅れてしまいました・・・。すみません(´;ω;`)皆さん、身体のメンテナ…

猫の手作り布おむつ

ここ最近・・・長男、べのちゃんのマーキングスプレーがまた酷くなってきました。

来年の手帳

こんにちは。昨日は理容院でお仕事してました。月一メンテナンスの方なので今年最後の施術。また来年もお願いします、と。今年もありがとうございました♪今週はぷちの方も・・・お久しぶりの方がご来店されたり、マッサージ受けられたり皆さんやはり12月は…

もう伊勢うどんは食べない

奈良漬け好きなんです。好きな食べ物TOP5に入ります。こないだ伊勢に行った帰りに買ったのですが京都とかそっち方面に行ったら必ず買う。高校時代、好きすぎてお弁当に奈良漬け入れて行ってお昼休みに教室中に激臭を撒き散らした記憶があります。

星空の写真

今朝は祖母の理容院の方で仕事してました。私が90分1人施術してる間に隣で祖母は3人施術して、その後もまだ接客してました。

ぷちの忘年会( ^ω^ )

30日ぷちのランチ忘年会&歓迎会。ご飯の写真消えてて写真これだけ・・・デザートのケーキ。