猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

ノババックスワクチン1回目

7月になりましたね。
毎日暑くて死にそう・・・特に家が。
今月のお仕事は出張が多い感じです。

 

最近は特に色々な所でお仕事できて楽しいです☆

 

 

昨日・・・遂に。

 

コロナワクチン接種してきました。

 

 

最近日本でも認可された
ノババックスワクチンというやつです。

 

 

他のワクチンとはなんか仕組みが違ってて、
副反応がかなり少なくてアレルギーの方でも
打てるというやつ。

 

 

なぜ今更1回目なのかというと、、、
身内やら周りが反ワクチンで・・・(超小声)

 

 

 

まあ、これが第一なのですが(^_^;)


一昨年私が病気で入院が多くて結構熱が出ていたので、まだできて間も無い、副反応の強いワクチンを打つのに抵抗があったから・・・ということ。

 

今まで、私も旦那も奇跡的にコロナには一回もかからなかったのですが(接客業なのに!!)

 

最近落ち着いてきたので、アメリカに住む義父&義母の所へ行きたい!!となったので1回目のワクチン接種を受けました。

 

アメリカは入国に接種証明書が

必要なんですよねえ。。


他の国はぼちぼち

緩和されてきてるみたいですが


流石に移民が多いアメリカだからってところでしょうか。

 


2回目の接種が終わったら、英語の接種証明を発行してもらいに役場にいかなければいけません。

 

 

いま接種の次の日ですが、接種後から腕の痛みも全くなし、熱も出ないので良かったです♪

 

 

f:id:venochan:20220702105521j:image

 

接種の帰りにバーキンテイクアウトしました。
ジャンキー!!

 

 

2回目の接種は今月末ですが
次の日も仕事オフにしてます。。。

 

 

 

f:id:venochan:20220702105815j:image

テトさん、、、
毛がえらいこと抜けまくるので
毎日ブラッシングしてます☆

 

 

ではまた〜☆