猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

ハボホテルって知ってる?

すんごい懐かしい事を急に思い出して書きたくなりました。


私が小学生の頃
私はインドアで、学校から帰ってきては寝るまでネットのオタクっ子。2ちゃんねるとチャット、ネットゲームにどっぷりの小学生でした。

htmlとcssを覚えていてホームページを作ったりもしていて、今考えると、今よりもすっげー小学生だったなと思います。子供の頭ってすっげー。もう今はコピペしないとできないけど、昔は全部ぽちぽち打ち込んでたの。カラーコードまで覚えてた。

やらなくなって全部忘れた(・∀・)


小学生の頃の親友が、フィリピンハーフの子で、その子が教えてくれたとってもグローバルなチャットがあって。
フィンランド発祥の『HABBOHOTEL』っていうアバターチャット。



私はそこの住人でした。

f:id:venochan:20220125194530j:plain


こんなん。
高級ホテルに見立てた建物の中で、自分で作ったアバターを動かして皆とチャットするの。

着せ替えとか、肌の色とか変えて作る。

クラブ、BAR、プールがあったりプールでは実際水着に着替えて泳いだり、飛び込み台からくるくる回って飛び込みができたり
バーでは実際に注文ができてピングレ、カシオレとかって言ってバーテン(運営スタッフロボット)がカクテル作ってくれて。それ持ってチャットするの。

オマセさん小学生私、カクテルの名前を覚えている。

もうこれが楽しいのなんの・・・
休みの日は朝までやってた←

で、このゲームの楽しいところがもうひとつ。
世界中にHABBOHOTELがあって自分のアカウントで各国のHABBOにログインして、その国の人たちとチャットができる。

親友は英語が少しわかったから
外国のHABBOで会話してた。(超カッコイイ)
その後ろをついて回っていた私。

学校が終わったら、ハボのフロントが待ち合わせ場所だった。

f:id:venochan:20220125195623j:plain


あとは自分のお部屋が作れたりしたんだけど、
お部屋の家具を買うために課金してた。
(うちの親甘すぎか)

自分のお部屋で猫とか犬を飼うこともできたのよ。

今はネットゲームに課金なんて考えられないなあ。

f:id:venochan:20220125195801j:plain


拾い画像だけどこんなの。
外国のゲームだからか、クリスマスとかハロウィンとかイースターとかはめっっちゃ盛り上がって皆のお部屋がデコレーションされてた。鶏の丸焼きのアイテムとかもあったなー。

あと、大人はカジノを作ってやってたな。
まあその辺はよくわかってなかった。

このHABBO HOTEL、サービスは終了してしまったんだけど、これ以上の楽しいゲームに出会えない。小学生の思い出と言ったらこれ・・・ってほど思い出深いチャット。。

またやりたい(´;ω;`)懐かしい
なんで無くなったんだろ。

で、不思議なんだけどハボホテル意外と皆知らないんだよー。てか、今まで知っている人と出会った事がない。知ってる人と語り合いたいなぁ。


オタクっ子だった思い出、また書きたいと思います。笑