猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

猫の手作り布おむつ

ここ最近・・・
長男、べのちゃんのマーキングスプレーが
また酷くなってきました。

原因は私が去勢に連れて行くのが遅かった事
だと思っていたのですが
(生まれて半年くらい、初めての発情期が始まってから連れて行ったから)

病院の先生いわく
「去勢してもやる子はやる」
とのことで

病院に行ってみたり、サプリメントやらフェロモンスプレーやご飯を変えてみたりなどなど、本当に色々なことを試しましたが改善されず(´;ω;`)

まだまだ試行錯誤中ですが
とりあえずオムツを履かせています。

市販の猫用オムツが動くとカサカサして
やっぱり嫌いみたいなので
手作りオムツを履かせています。

で、今日は1日オフだったので
朝からミシンをカタカタやってました。

f:id:venochan:20211213190847j:plain

f:id:venochan:20211213190902j:plain


めっちゃ探したけど、猫用布オムツの型紙ってどこ探しても無いの。なので市販の紙オムツを広げて型紙を作っています。

今回で作ったのは数回目・・・
なんだか何度やっても使って行く度に改善点があり、型紙も改善に改善を加えて今回はこんな感じの仕上がりに。。

生地はいらなくなったお洋服のリメイク♪
裏地は防水、だけど柔らかくて歩いてもカサカサしないものにしたくてトレーニング用のレギンスを切って使いました。表はいつかのユニクロとリバティのコラボの服。

f:id:venochan:20211213192509j:plain

f:id:venochan:20211213192531j:plain


歴代布オムツの写真。まだあるw
上のデニムのはリビングのカーテン作った時の残りでやや防水。カッコよくできたのに、少し動くとカサカサして嫌だったらしく引きちぎってボロボロにしていた。笑

下のはAmazonでネタで買ってみたやつ
可愛いのにレースが気持ち悪かったらしく引きちぎった。笑
多分男の子にこんなの着せちゃったから怒ったのだと思う


とにかく誰か型紙作って欲しい(´;ω;`)