猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

ケット・シー

今日も
遠方からのお客様がご来店。
高松に来たら福井さんに絶対メンテナンスしてもらわないと!・・・と言ってくださって嬉しかったですヽ(;▽;)ありがとうございました。

 

去年、持病が悪化してからしばらくの間
寝不足・不眠に悩まされていて、
多分高熱が続いていたからだと思うのですが

最初は病院で処方された睡眠薬を飲んでみる。
これは次の日身体がだるくなるので辞めました

あとはメラトニンサプリメント
これはとても良いのだけれど、何故か飲むと
怖い夢を見てしまうのであまり飲みたくない。。


で、ある日お客さんに教えてもらったこれ

f:id:venochan:20211106001833j:plain

ヤクルト1000というやつ( ^ω^ )
元々はヤクルトレディさんからしか買えなかった
のですが、最近市販され始めたので飲み始めてみました。

良い腸内細菌を増やして睡眠の質を高める!
根本改善なのでとても良い感じ。

やっぱり
身体づくりに必要な菌は全部腸内に居るんだね
腸内フローラというやつ

ただ、1本70kcalもあるし甘いから
寝る前にはどうかなって感じなんだけど

(虫歯になりそう)

(だけどさ、寝る前に飲むやつだから虫歯にならないようにできてるよね?多分・・・)

なんやかんやですが
飲むと目覚めがスッキリ!で効果を感じたので
続けて飲んでみることにしました。

教えてくれたお客さん本当にありがとう( ^ω^ )
ヤクルトレディさんからまとめて買おうかな。
家、山奥だけど来てくれるかな・・・

f:id:venochan:20211106002708j:plain


今日、エステに来た母にもらった讃岐っ子キウイ
と我が家のケット・シー(猫の妖精)こと、
テトちゃん(=^x^=)