猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

オロナイン

ここ数日で一気に寒くなりましたね・・・。
寒いのは苦手ですヽ(;▽;)
インドア、もとい引きこもりが更に加速しますね。

ハンドクリームを塗りたくる季節が
やってきました。

f:id:venochan:20211112144832j:plain

施術中にお客さんに
すっごく手がもちもち、すべすべしてますね!
と言われた事が何度かあります。(嬉しすぎる)

元々末端冷え性
手、足、耳がしもやけになりやすくて
ハンドクリームは常に塗っていましたが

エステティシャンになってから
手が商売道具でもあるので
特に気を遣っています。

この時期だと水を触ったあとは
必ず塗ります。

夜寝る時はオロナインをべったり
これが特に良いの。

っと、私はオロナイン信者なので←
ニキビやら肌とかまつ毛の調子が悪くなると
化粧水でオロナインを溶かした
「水溶きオロナイン」を
顔にべったーーと塗っています。

佐伯チズさんが前ーーに
水溶きのオロナインを紹介してましたよね。
それです。

朝起きるとカサカサが治ってる
マツエクしてて、外して
まつ毛が抜けてる時は塗ったら生えてくる
(ような気がする?)
オロナイン、万能

そう、だから
家事をやってないから手が綺麗なんでしょ
ってわけではないんですよ( ^ω^ )

でも今でも耳と足は
痒くなるのよねー。

f:id:venochan:20211112150427j:plain

この前ご来店されたお客様に
いただいたケーキ(=^x^=)美味しかったです!
久しぶりに担当させてもらいました。
ありがとうございました♪

f:id:venochan:20211112150556j:plain

早朝に、私の部屋の窓から
外をチェックするべのとテト(=^x^=)
寒いからベランダに出なくなった・・・。