猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

散髪屋さん

昨日は某理容店こと
主人の祖母が経営する散髪屋さんで
お仕事してました( ^ω^ )

ここでお仕事をするのは月に数回。

 

散髪スペースを壁で仕切っただけの
ぴったぴたで狭い空間なので
メニューも限られているのですが

祖母と一緒に仕事ができるので
なかなか気に入ってるんですよね

仕事復帰してから、無理を聞いてもらった
祖母に感謝です。

f:id:venochan:20211108143201j:plain

でも元々ここは
義母がエステで使っていたスペースなんです!
なのでMyベッドを置いただけ。

祖母は年齢が80歳なんですけど
バリバリ現役で
1日7人くらいカット+顔剃りしてるし
(私より全然多い)

施術の間で食事作ったり
買い物行ったり

しかも予約制じゃないし・・・

私は予約制で慣れてしまっているから
私だったらバタバタしちゃうだろうな、と思う
施術自体もすごくゆったりスタイルなので
バタバタが苦手(*_*)

ばーちゃん、本当に尊敬。


昔・・・
小さい頃、母が妹を出産の為に
入院していた時、2週間くらい父と2人暮らしに
なった事があったんだけど

学校に行くのに
父が私の髪の毛を結べなくて
毎朝、近所の散髪屋さんに連れて行かれて
結んでもらってたな。っていうのを思い出した


散髪屋さんってシャンプー台が
前屈みシャンプーなんですよね

祖母のお店もそうで
壁に収納されてて、ガバッと出てくるタイプ。

それを見る度に思い出すなあ( ^ω^ )
送り迎え(ド田舎だから)+早朝美容院・・・
頑張ってたな、父親。


f:id:venochan:20211108205712j:plain


駐車場しみちゃん。
車で出かけようとすると、
この世の終わりみたいな声で鳴く。笑