猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

チーズフォンデュ

f:id:venochan:20211029000952j:plain

なんとなく種をとっておいて
植えたら成長してるアボカド様
・・・と外の様子を眺める黒猫の べのちゃん。

昨日からべのがベッドの中に潜り込んで来るようになりました。今は可愛いいびきをかいて隣で寝ています。

 

昨日、妹と主人の合同誕生日パーティ。
小さい頃から自分の食べたいものをリクエストする制度なのですが、妹の時はいつもチーズフォンデュパーティ。
ハロウィンも兼ねて可愛いカボチャも用意してみました。

f:id:venochan:20211029002751j:plain

男子が3人(と、+妹のお腹に1人)居るので量が多い多い。うずらの卵2パックと業務用みたいなハーブのウインナーも全部無くなったり色々足りなくなったり。

チーズフォンデュはクリスマスパーティでもやりがちなので、フォンデュ鍋セット?も昔買ったけど結局ホットプレートが美味しいと思う(^^)

そろそろパーティメニューのネタがなくなってきて、同じものが繰り返されるので飽きてきたなーと思う今日この頃。何せ月1で誰かの誕生日とかイベントがあるから。居酒屋風、フォンデュ、鍋、ピザ、手巻き寿司、チーズダッカルビ、BBQのエンドレスなんだけど、他に何かないですかね(・・?)

f:id:venochan:20211029002803j:plain

アボカドサラダにうずらの卵のニワトリ(母作)

今アボカドが時期だからやたら食べてる。
また種をとっておいて植えないとね(=^x^=)