猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

とにかく家が寒すぎる

こんにちは(=^x^=)
雨が上がって少しだけ暖かくなりました。

とは言っても、家が山?森?のど田舎なので自宅に来た方には「なんかここに来ると一気に気温下がるな…」って言われます。

寝るときにはすでに毛布サンドイッチ+羽毛布団+電気毛布+猫で寝ている感じ。

とにかく寒い
外の猫達はだんだん、もふもふの冬毛に(=^x^=)


f:id:venochan:20211026160654j:image

家の中の長毛ちゃんだけまだNクールで寝てる。
毛布敷いてあげてものけてる…まだいらないんだろうな。


f:id:venochan:20211026160802j:image

この時期は人間も猫もずーっとお腹がすいているし、ずーっと眠たいのだ。
だけど秋が年々短くなってきているので寂しいです。