猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

コクワガタ

 

お盆は例のごとく…
家族の集まりが何日間かありまして。

 

今年は旦那兄弟と、甥っ子姪っ子たちで
昆虫採集をしました。

 

子供達はちょうど
カブトムシやクワガタがかっこいい!と思う年齢

 

生き物好きのわたくし
嫌いな虫は多いのですが
カブトクワガタは好きなので

 


子供たちに交じってわくわくでございます。笑

 

 

採集は夜中か早朝(日が昇る前)なので
子供と女性陣は車で待機。。
場所も危ないので。

 

 

主に男性陣が採っているのを見てました。

 

 

全部で10匹くらい捕まえました

 

 

皆で分けて我が家にはコクワちゃん達(*^^*)
可愛いでございます

 

大人っぽくお洒落に設置

食べてる

 

昆虫飼育セットとやらを買ったのは
小学生ぶりでしょうか

 

この甘い香りのゼリーが懐かしいです。

 

 

雄雌で全部で4匹居ます。
無事に冬を越せますように・・・

 

 

香川県はカブト・クワガタ有名みたいです。
ハンターがたくさんいました(^^;

 

今朝のしみちゃん

 

また大雨が降っているみたいですね・・・

 

ではまた☆