猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

そりゃそうだよ

 

自分用のPCを暫く買い替えていなかったので
ノートパソコン買いました。

 

 

暫くの間、
iPadにキーボードをつけるという
斬新な方法でいろいろ乗り切っていたわけで

 

大事な作業なんかは旦那さんの
デスクトップを借りたりもしていたけれど

 

ほぼほぼiPadで色々やっていた数年です。

 

簡単なOfficeも使えたので
資料作ったり、顧客管理なんかも
iPadでやってました。笑

 

 

おかげでiPadマスターになりました。

 

 

で、新しく買ったPC

 

初の、DELLにしてみました!

 

f:id:venochan:20220731224909j:image

Macbookと悩んで・・・
詳しい方に聞いたりもしたのですが
結局同じくらいのスペックのDELLに。

 

 

昔からWindowsしか使ってこなかったので
そこはまあ使いやすいんですが

 

 

一つ盲点・・・

 

 

私のスマホ、iPhoneなんですけど

 

 

写真の共有がApple同士じゃないと
簡単にできない事に
気づいてしまった(^^;

 

今までiPadだったので
普通に写真の共有できていたから
完全に忘れてた。。

 

 

ブログ・・・PCで書いて
下書き保存して
スマホから写真貼って・・・(^^;

 

 

うーん。。。

 

いや、うん。

 

 

 

Macbook買って
それ俺にくれたらいいよ☆

 

 

と囁いてくる奴が後ろを通過しました。

 

あげません。

 

f:id:venochan:20220731225008j:image

 

お外暑いね。

 

 

ではまた☆