猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

トラちゃん(´;ω;`)

昨日のお仕事〜
約1年ぶりのお客様の施術をしました☆


昔からちょこちょこ通ってくれていた方で


「あれ?ぷちで施術するの初めてでしたっけ?」(大ボケ)


ってなりました。はい、ぷちでは初めてでした。そうだそうだ、そのお客さまのカルテを見つけて、前に連絡してたんだった・・・笑


完全に忘れていました。
ありがとうございました☆
また来てくださーい!









ちょっとここから昨日の大変だったお話です。




帰宅すると、
義父から内線。。。


「トラ、見なかったか??俺では捕まえられないから、ちょっと見てやってくれ。」



何事かと思って、事務所前の小屋を見ると
トラが、うずくまっていました。



意識朦朧。。



えっ!?!?えっ!?


ってなっていると、工具屋のお姉さんが


「アスリちゃん、トラちゃん脚に大怪我している。早急に病院に連れて行ったほうがいいかも・・・」




私と旦那しか触らせてくれないトラ、見ると後ろ足がえぐれて、血が出ていました。。



すんごい焦って病院に電話。帰ったのが6時で、病院は7時まで空いているらしい。昨日はたまたま英会話のレッスン日だったので、旦那もいつもより早く帰ってきました。


英会話スクールにもお休みを伝えて
早急に病院へ(´;ω;`)



レントゲン撮りました。
骨は大丈夫そう。

原因は、喧嘩ではないっぽくて、何処かから落ちてしまったか、何かに挟まって動けなくなって無理やり足を引き抜いたか・・・


だ、そうです。
骨が折れていなくて良かった。それから食欲があるのが幸いです。注射打って帰りました。



かわいそうだけど
しばらくは、玄関ゲージで入院。
外に出ると菌が入って治りが遅くなるといけないので・・・

傷口隠して座ってます(´;ω;`)




立てっても、すぐにふらついて座ってしまいます。

血とかが体について固まっていたので、拭いてあげました。今日私があまり用事なく、ほとんど家に居れる日だったのが幸いでした。


猫は包帯とかを巻くと食べてしまったり、消毒液は舐めてしまうので余計に治りが遅くなるみたいで、そのままにしておくのが一番良いらしいです。


しばらく様子を見てあげようと思います。



ママっこのしみちゃんが、何度も様子を見に来ていました。かわいそう(´;ω;`)早く治りますように・・・。