猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

花粉がやっっっっばいんですけど

昨日、今日で仕事のミーティングでした。
昨日はぷちので今日はお友達と・・・
また春から新しく色々とやる事があります☆

春は始まりの季節ですね( ^ω^ )

ここ数日花粉がやっっっばいんですけど
それさえ乗り越えたら、ワクワクする良い季節なので好きです。

昨日のご飯美味しかった☆

f:id:venochan:20220310162516j:plain




とある人からお話を聞いて・・・
(ちょっとセンシティブなこと書きます)



自分の成長と
新しい良いものとか、良い事、ご縁のために
去年から今年の始まりにかけて私が実践したこと


それは
「人間関係の断捨離」です

言葉にするとなんかダークな感じですが 笑


・人や物・事の悪口ばかりを言って楽しむ人
・僻み妬みの多い人
・マイナスな事ばかり言ったり、否定の多い人
・↑それをSNSに書いちゃったりする人


とのご縁を自分の中で切らせていただきました。

(自分から関わるのをやめました、が正解です☆)
LINEや連絡をブロックしたとかではないです。

要するに話してても楽しくないし、疲れてしまう人ですね。
「愚痴」は誰でもあると思うし、ちょっとした愚痴とかは全然聞いたりもするのですが、「悪口」はもっと邪悪なものです。

なんとなくわかりますよね?

中にはとってもお世話になった方も数名いました・・・
けど会うと嫌な気持ちになっていたので、我慢するのをやめました。

で、
仕事のためにやっていたSNSはまた一旦クローズw

「もう会わないぞ!!」って自分の中で決めると、意外と全く会わなくなるし用もなくなるもんですね。不思議だ〜。


お友達が素敵な人ばかりになっていて、「類は友を呼ぶ」の法則で、そういう方達が紹介してくれる新しいお友達も、みんな感じの良い方ばかりです。

昔からそうだよね。悪口とか僻みを言う子はそういう子達ばかりで固まってますもんね・・・。類友ですね。

とにかく自分の氣も悪くなるから良くないよ
いいものが入って来なくなるよ、って話でした。

f:id:venochan:20220310162947j:plain

f:id:venochan:20220310163000j:plain


最近はニャンコにもYouTubeを見せる時代ですわ・・・
↑ひたすら鳥とリスが出てくる動画を見てます(・∀・)