猫の手をにぎる

猫 と 仕事 と 日常

猫丸洗い

f:id:venochan:20211128235151j:plain

我が家のもふもふ、テトちゃん
久々に丸洗いしました。
(りんごのネット被ってる)

 

 

彼は長毛種なので
1日1回はブラッシング
短毛の子よりは定期的にお風呂へ。

美容には人一倍、猫一倍?
気を遣わなくてはいけないのです

ブラッシングは大好きなので
ブラッシング終了後、気持ちよくなっている所を捕獲
お風呂へ連行・・・(=^x^=)

f:id:venochan:20211128235159j:plain


めちゃ嫌がるので顔以外洗いました。
出てきたら拗ねまくってこの顔ヽ(;▽;)

怒ってる・・・

お風呂の間中、「ママ嫌い」を
大声で連呼していましたw

f:id:venochan:20211128235212j:plain

 

f:id:venochan:20211128235225j:plain


寒かったので少し乾かした後は
毛布でくるんでホットカーペットの上で
ブラッシングしながら乾かし。

乾くのに時間がかかります
ドライヤーも大嫌いだからヽ(;▽;)

しばらくしたら疲れて寝ていました。

小さい時はまだお風呂嫌がらなかったのに
大きくなるにつれて嫌がるようになってきたなあ・・・
猫丸洗い、毎回一大イベントだわ

f:id:venochan:20211128235234j:plain


いい匂いでモッフモフになった(=^x^=)

30日から、朔詣りで伊勢へ行くので
ニャン達は2日ほどお留守番です。

この寒い時期のお留守番は割と大変で・・・
スマホで室温チェックしてこまめに
暖房のスイッチを入れたり切ったり。
真夏よりはマシですが

ご飯は、毎回親に来てもらっていたのですが
少し慣れてきたので今回、自動餌やり器を購入してみました。
どうなるかなー(=^x^=)

エアコン、空気清浄機、おやつカメラなどなど
スマホで色々連動できるようになったから
便利になったなーと思います。

後は自動でくるくる回って処理してくれる
猫トイレとかかな・・・お値段が高すぎるけど・・・。

(=^x^=)♪